脱毛に関する情報が満載!

こんな毛はさよなら!

脱毛と回数について

ムダ毛というのは、剃っても抜いても、すぐにまた以前と同じ毛が生えてくる事になります。
ですから、自己処理の場合、ムダ毛が生えてくる度に、処理をしていく必要があります。
そんな状態から開放されたいと考えた場合に有効なのが、ムダ毛が生えてこなくなる効果のある脱毛の施術です。
施術を受ければ、すぐにムダ毛が生えてこない肌に変わるというイメージを持つ人も少なくありませんが、施術で効果があるのは、その時点で成長期の毛だけで、効果のなかった毛穴からは、施術後もムダ毛が生えてくる事になります。
ですから、ムダ毛が生えそろうタイミングに合わせて何度も施術を繰り返していく事になります。
その際に必要な回数は、美容系のクリニックの場合、6回から8回程度隣りますが、エステや脱毛サロンの場合、18回から20回程度の施術を考えておく必要があります。
回数が多くなるという事は、それだけ費用がかかるだけでなく、完了までの期間も長くなります。

脱毛効果を実感できる回数はどれくらい?

脱毛をしようと考えたとき、いったいどのくらい回数をこなせば脱毛効果が得られるのか気になる人もいるかと思われます。
毛の量や太さにもよりますが、脱毛サロンで施術を受ける場合、一回の施術では満足する効果が得られないことがほとんどです。
一回目の効果では、光を照射した部分に毛は抜け落ちるので少し毛の量が減った気がしますが、その時点ではツルツルになった感じがしても、しばらくするとまた毛が生えてくるので自己処理が必要な程度です。
個人さんもありますが、だいたい4~6回位施術を受けると、ほとんど自己処理を必要としなくなるくらムダ毛が少なく感じるようになりますが、その分産毛が気になるようになることもあります。
完全にツルツルな状態にするには最低でも10回以上、満足する仕上がりになるまでには12~18回ほど受けるとほとんどムダ毛の処理を気にすることはなくなります。
ほとんどの脱毛サロンでは毛周期に合わせて処理を行っていくので、基本的には6回以上通うものだと思って施術を受けるようにしましょう。

check

厨房用品の買取
http://www.cyubo-king.com/

2017/4/11 更新